GOODEGG.JP

GOODEGG.JP

2歳のムスメがi刺身LITEにハマって、将来に不安を覚えた。

広告

最近人気の無料アプリi刺身LITE(iTunes)

「あなたは、社会の歯車の一つとなって、刺身の上にたんぽぽを乗せていきます。ただひたすら、それを繰り返します。それだけです。そんな人生です。」(アプリケーションの説明)

iPhone貸したらムスメがハマった。100たんぽぽで取り上げた…

i刺身LITE

i刺身Liteをダウンロードする。(iTunes)

 

アプリの説明通り「ひたすらに流れてくる刺身パックの上に、たんぽぽを乗せるだけ」のアプリです。たくさん乗せたからと言って、刺身が流れてくる速度が上がるわけでもなく、延々とiPhoneをタップしてたんぽぽを乗せ続ける…

なぜ食用菊じゃなくてたんぽぽ?と思ったんですが、元ネタがあるんですね。
刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!! – ハムスター速報 2ろぐ(via AppBank)

ムスメがハマった

ウチの専属レビュアーでもあるムスメがハマりました。
「簡単操作、お花、お刺身…」
彼女の好物を完璧なまでに押さえたアプリです。

動画はこちら。

延々とやり続けてました…
しかも、冷たい板間の上で。
(トイレトレーニング中の粗相があったのでラグが…決して虐待じゃないです。)

楽しんでくれるのは良いのですが、親としてはちょっと将来が不安になります。
100たんぽぽまでやったので、言い聞かせて取り上げました。

彼女曰く「またお花やろうね。」だそうです。

最高の幼児向けアプリなんじゃないかしら。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 3 )
  1. By moto_maka

    娘さん超かわいいです!!♪

  2. 親の立場としては複雑だと思いますが、娘さんかわいいです♪
    何がそこまでハマらせたのか、娘さんから聞いてみたいです!

  3. appで遊んでいるのもすごいですが、バッテリーの警告を何事もなかったかのようにスルーする辺り、末恐ろしいです。

  4. こんな需要があったとはなぁ。

  5. >moto_maka san
    内弁慶なので親と自分だけならハッチャけてくれて面白い子なんですが…
     
    >N san
    はい。ちょっとだけですが複雑な心境。
    フィードバックの内容が固定の音と花だけなのに…
    まだ説明できる言語がないので想像ですが…
    花もお刺身も好きな子です。
     
    >t san
    教育上良くないなぁと思いながら、反応が面白いのでつい…
    (一応15分とか30分とか時間決めて遊ばせることにしてます。)
    バッテリー警告はたぶん初見だと思うのですが…スルーしやがりました。
    2歳児も侮れません。
     
    >l san
    完全な幼児向けアプリより大人も遊べるアプリの方がハマる率高いですね。
    彼女に言わせると「バカニシナイデヨ」ってところなんでしょうか?!

  6. By yaranaio

    将来ムスメが流れ作業に従事した時の為に
    子供の頃から練習しておけば小脳・大脳基底核が覚えて
    楽に仕事ができますよ^^
    もっともあなたは流れ作業を卑下しているでしょうが・・・

  7. >yaranaio さん
    職業に貴賎はないとは言え、未来溢れる我が子に対して、親バカとしては多少なりともこんな気持ちになりがちです。
     
    私も含めて多くは社会の歯車の一つで、また本人が選んだ職業なら応援するべきとの思いもありますが…
     
    しかし、結局の所…
    親にできることは多くのヒト•コト•モノ•カネ•ジカンと触れる機会を作り、良く話すことなんでしょうか?
    私はヒューマンインパクトで夢が育つと思っているので、それをムスメに与えられる人脈なり、熱意を目指したいなぁと。
    (我が子が何かに興味を持った時に、その筋のヒト・コトと引き合わせることができる親。)
     
    親があれこれ思っても…
    我が子の正解はまだ決まってないはず。
    なので、よく観察する心掛けは忘れずにしようと思います。

     
    って、ぐたぐたと他人様にとってはどうでも良い我が子への思いを書きましたが…
     
    記事•タイトルは、私が感じた元ネタの皮肉をそのままに、悪ノリに持って行ったのも事実です。
     
    不快に感じさせてしまった方へは、配慮の不足についてお詫びします。申し訳ありません。
     
    ただ、我が子に多少なりとも期待を掛けてしまう…
    わかっちゃいるけど、やめられない、そんな正直な親バカ心も含んでいるので訂正はしません。
    ご容赦ください。

  8. By yaranaio

    お子さんのことを真剣に考えている親御さんとも知らず
    失礼なコメントをしてしまいこちらこそ申し訳ありませんでした
    どうか気になさらずかわいい娘さんを溺愛して下さい

  9. >yaranaio さん
    はい。そうします。

  10. インターネットウオッチからお邪魔しました。
    やってみましたが単純なゲームですが、同じ場所に置いていこうすると結構はまりました。

    集中力の鍛錬になるのでは?などと考えてしまいます。

  11. >eru san
    私もリンク頂いているのを知りませんでした…情報ありがとうございます。
    http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2009/05/26/
     
    同じ場所に置くのは2歳児にはまだ無理なようです。
    ちなみに彼女は作業しているのを見ててもらうのが嬉しいみたいです↓
    「はいったねぇ。パパ。」=「ホラ、刺身に花のせたぜ!見ろよ!オヤジ!」
     
    アプリでは花をどこに置いても、置かなくても大丈夫ですが…
    確かに緊張感を持ち続けたまま、同じ作業ができるって凄い集中力が必要なんでしょうね。
     
    でも、それをこのアプリで鍛えるのは大人には苦行っすw

  12. ヒューマンインパクトならいくらでも調達してきます!
    今度ポストメーン息子と勝負させないとですよね。

    次回レビューにも期待。

  13. >appbank san
    光臨thanksです。
     
    ヒトに会うことで色々教えてもらってきたので…
    そのときがきたらリアルにお願いにあがります!
     
    ポストメーン息子さんとの対決は是非!是非!

  14. ネタにしようと思うくらい家の息子もはまりましたw
    まだ2歳ですから、物事に集中して出てくるのを待つってのもアリだと思いますよ

    ちなみに家も6/12で2歳ですわ

    でも、女の子ってあんなにしゃべるんですね〜

  15. >たいちょ san
    やっぱり幼児に響くモノがあるんですね。
     
    自分が「ファミコンは1日1時間だよ世代なので…」
    つい時間や区切りを決めて取り上げますが…やらせ続けるのも手なのかもですね。
     
    お子さん2歳おめでとうございます!(ちょっと早いか。)
    ちなみにウチは2歳半です。
     
    ウチも口解れるの早い方ではなかったですが…いつか言葉が爆発するときが来ると思うので…楽しみですねぇ。
     
    ってコメント欄が子育てブログみたいになってきました…
    それも楽しい。

  16. うちには1歳半の息子がおりまして、彼の嗜好を参考にしながら乳児向けアプリを作ってるんですがこんなシンプルなものこそコドモ受けするんだな〜!と感銘を受けました。2歳頃になったらi刺身、試してみようっと。
    それにしても「入ったねぇ!」っていうパパへの報告が何とも可愛いですね。うちはまだ全然しゃべらないので・・(苦笑)。

  17. >bbbb san
    私もなんか作るなら幼児向けいきたいっす。
    我が子が大きくなりきらないウチに…

    専属レビュアーのご機嫌を伺って、baby rattle bab babも試させていただきます!

  18. 書かせてください!うちの娘も2歳なのでやらせてみましたら、ものすごくはまってました。50タンポポまでできたところで、やめさせましたが。。。。
    もしかして2歳くらいの子供にはものすごく興味がわくのでしょうか。駄文失礼しました。

  19. >Yu san
    おぉ、2歳児ムスメの親御さんだ!
    やっぱりハマりましたか…これはやっぱり幼児向け最高峰かもしれませんね。

  20. By moto_maka

    私も2歳のムスメがいますが、止めさせるのに
    苦労しそうなのでやらせてません(^^;;

  21. >moto_maka san
    ちょっと遊んでて〜って時に是非!と言う誘惑。

  22. 娘さんかわいいですねー
    すごく楽しそうにタンポポを置いていて、見ていて和みました
    これくらい小さなお子さんの場合、自分のアクションに対して何かレスポンスがあること自体が興味の対象になり得るので、あまり心配することはないと思います
    i刺身も、ちゃんとタッチした位置にタンポポが置かれるし、刺身の外には置けないしで、良くできていてますからね :)

  1. […] この中毒性はやばい。ぜひ、うわさのiPhoneレビュアーに挑戦を挑みたいと思うほど、なのです! […]

  2. […] 2歳のムスメがi刺身LITEにハマって、将来に不安を覚えた。 – goodegg.jp #娘がかわいすぎるぜ。。。 […]

  3. […] 出来ない」と思っています。暇つぶしにゲーム感覚でやる分にはいいかもしれませんが、暇つぶしならもっと面白いアプリを選んだほうがいいです(管理人のおすすめアプリ→i刺身LITE) […]

広告

Return Top
QR Code Business Card